仕事への熱心さには感心しました。

セントラル・シーズンズ 渡辺オーナー

1.店舗の設計・施工について、最初はどんな事で悩んでいましたか?

洋食屋なので、木材を使った温かみのあるお店に改装したいと思っていました。そのためのスケジュールや予算は自分で決めたのですが、素人なのでレイアウトや店舗全体の雰囲気作りに関しての知識がなく、全くわかりませんでした。そこで設計・施工できる業者を探しました。

2.当社(タクトデザイン工房)を知っていただいたきっかけは何でしたか?

インターネットです。設計・施工の会社はタクトさん以外にもお会いしました。タクトさん以外の業者さんは知人の紹介で話をしにいったり、自分で足を運んだりして探しました。大きなお金をかけることなので、納得いくまでやりたいですからね。

3.当社(タクトデザイン工房)に依頼する際に、最後の決め手は何でしたか?

決め手になったのは、大谷さんの人柄です。大きなお金をかけるので心から信用できる人でないと頼めないですよね。他社との比較だと、タクトさんには始めの段階からデザインとスケジュールに明確なビジョンがあった事で他社との差がありました。他社は図面を引いてからスケジュールを考える会社やデザインがありきたりなファミレスのイメージで提案してきた会社もありました。そんな中、タクトさんは僕のイメージに一番近いデザインを提案してくれて、明確な工事のスケジュールの目処もたてて説明してくれました。根拠があり、プロの仕事だと納得させられましたね。

4.実際に施工してみての感想はいかがですか。また、今回の施工に関して一番満足した点はどこでしたか?

施工していただいた方々はよくやってくれたと思います。遅くまで残って作業してくれた電気屋さんが印象に残っていますね。タクトさんにはこんなにいい仕事をする方々が集まるのかと感心させられました。

5.タクトデザイン工房に対しての希望や、’こうしておけばよかった’ということはありましたでしょうか

できあがった後にこうすればよかったと思うことはあります。細かいところでの希望はあります。けど、予算のかかることですし、それを言っても仕方ないですよね。今はタクトさんに創って頂いたこの店舗でどのように売上を増やしていこうか考えています。予算については、当初よりもオーバーはしましたが、店舗の内装で妥協したくない部分だったので必要なお金だと考えています。

新規店舗開業サポート

どんなお店にしたいのか、どんな風にお店をやっていきたいのか、夢の形をぜひお聞かせください。ご予算や規模と照らし合わせ、夢の実現にベストなプランをご提案いたします。物件探しからオープンまで、お客様専属のディレクターとして併走していきます。

店舗デザイン・設計・施⼯

デザインから設計・施工までフルサポートします。一貫してお任せいただくことで、注文からオープンまでをスピーディに。設計・施工を通してコスト管理を行うことで、予算の中で最大限のご提案をいたします。また、ご紹介等により設計のみ、施工のみも承っております。