斬新なデザインと提案力に驚きの連続でした。

麗江 山本オーナー

1.店舗の設計・施工について、最初はどんな事で悩んでいましたか?

初出店なのですが、私は設計・施工のことはまったく知識がなかったのです。昼はラーメン・餃子を提供し、夜はお酒も出す予定だったので、デザインをどうするのかで悩んでいました。それに予算も限られていましたので、そのイメージをうまく伝えることができるかどうかも不安でした。

2.当社(タクトデザイン工房)を知っていただいたきっかけは何でしたか?

インターネットのサイトでタクトさんをみつけて、電話しました。初めての店舗で、デザインやレイアウト、施工について何もわからない状態だったので、インターネットで探して、いくつかの業者に相談しました。

3.当社(タクトデザイン工房)に依頼する際に、最後の決め手は何でしたか?

斬新なデザインと対応の早さです。他社の対応は、話だけで大丈夫です、と進めていたところがほとんどでした。根拠がないので不安だったところ、タクトさんははじめの段階ですぐに図面をもってきていただけて、信頼ができるなと感じましたね。さらにはデザインがありきたりのものではなく、斬新でこれだと思いました。

4.実際に施工してみての感想はいかがですか。また、今回の施工に関して一番満足した点はどこでしたか?

元々、ここの物件はラーメン屋でした。正直言って、キレイではなく、その物件がこんなに斬新なデザインで新しくなるのには驚きました。大谷さんには知り合いの水墨画の先生が描いてくれた龍の絵のサプライズを頂き、店舗運営のための知恵もお借りして、価格以上の付加価値をつけてもらいました。こんなに満足したのはタクトさんだからだと思います。

5.タクトデザイン工房に対しての希望や、’こうしておけばよかった’ということはありましたでしょうか

タクトさんとの初めての打ち合わせのときに、お店のライトについての専門的なアドバイスをされ、こちらの要望が受け入れてもらえず、わだかまりが残っていたのです。実際は、タクトさんのアドバイスされた照明では場所によって、テーブルが暗くなりました。飲食店を多く手がけているので、データではなく、人がいる時のイメージで考えて、一歩つっこんだ声を拾い上げて欲しいです。それ以外はアフターフォローも迅速に対応してくれていて、デザインにも満足しています。知り合いにも紹介しますし、また次もお願いしたいと考えています。

新規店舗開業サポート

どんなお店にしたいのか、どんな風にお店をやっていきたいのか、夢の形をぜひお聞かせください。ご予算や規模と照らし合わせ、夢の実現にベストなプランをご提案いたします。物件探しからオープンまで、お客様専属のディレクターとして併走していきます。

店舗デザイン・設計・施⼯

デザインから設計・施工までフルサポートします。一貫してお任せいただくことで、注文からオープンまでをスピーディに。設計・施工を通してコスト管理を行うことで、予算の中で最大限のご提案をいたします。また、ご紹介等により設計のみ、施工のみも承っております。