おかげさまでリピートのお客様も増えています

LAO PASA 川村オーナー

1.店舗の設計・施工について、最初はどんな事で悩んでいましたか?

やはりコストは当然としてレイアウト・デザインについて悩みました。お客様が店に入って居心地のいい空間、私どものお客様へのサービスがスムーズに行えるレイアウト、この事が予算とのバランスを考えた時に崩れないか心配でした。お店を出すのが初めてでしたので考えれば考えるほど、何をどう決めていけばいいかわからなくなってしまいました。また、お店を出される方は皆さん同じ不安だったと思いますが、何が『いいお店』という判断基準がわかりませんでした。あと、店内の壁紙や、ソファの色なんですけど、カットサンプルで見ても実際にやったらおかしくないかな?と不安でした。

2.当社(タクトデザイン工房)を知っていただいたきっかけは何でしたか?

そうですね~、まずお店を出そうと決めてから二年ほど物件探しをしました。私の希望は天白区に出店もかなり考えたのですが、やはり都心の集客に期待して東区に決めました。次に店舗ですが、インターネットで探すことから始めました。そのなかで気になった数社と施工例写真を見せてもらいながら、直接話したりしたのですが、相談したのですが殆どの会社がデザイナーと設計が別々で、店舗の一貫性を考えたら、やはりトータルでやっていただけるところにお願いしたいと思いまして、タクトデザインさんに相談に行きました。

3.当社(タクトデザイン工房)に依頼する際に、最後の決め手は何でしたか?

やはり大谷社長の対応です。デザイン・設計を一括してやっているので、細かな要望も理解してもらいやすいと思いました。また他社と比べても親身に話を聞いてくれましたし、予算も納得の範囲でいけそうだったのでタクトデザインさんに決めました。

4.実際に施工してみての感想はいかがですか。また、今回の施工に関して一番満足した点はどこでしたか?

はい、満足しています。オープンして半年ですがおかげさまでリピートのお客様も増えていますし、そのお客様からの『いいお店だね』の声で改めてタクトデザインさんにお願いしてよかったと思っています。とくに評判がいいのが、カウンターです。高さといい、奥行きといい本当に評判がよくてカウンター希望のお客様が多いんです。心配だったソファの色もいい具合に店舗のアースカラー(緑・白・茶)に合って本当に満足しております。その他の大谷社長の細かなところへのさりげないアクセントや色使いも、最初は素人では当然思いつかない提案に驚きでしたが、今はさすが!と関心するばかりです。

5.タクトデザイン工房に対しての希望や、’こうしておけばよかった’ということはありましたでしょうか

店内の壁の材質に関しては予算の問題もあったので仕方なかったのですが、材質の特性で拭く事ができないのが少々気になりますが色は大変気に入っています。また、年配のお客様も予想以上に来店されるので、私個人としては気に入っているのですが、エントランスの段差をバリアフリーの方がよかったかな?と思います。

新規店舗開業サポート

どんなお店にしたいのか、どんな風にお店をやっていきたいのか、夢の形をぜひお聞かせください。ご予算や規模と照らし合わせ、夢の実現にベストなプランをご提案いたします。物件探しからオープンまで、お客様専属のディレクターとして併走していきます。

店舗デザイン・設計・施⼯

デザインから設計・施工までフルサポートします。一貫してお任せいただくことで、注文からオープンまでをスピーディに。設計・施工を通してコスト管理を行うことで、予算の中で最大限のご提案をいたします。また、ご紹介等により設計のみ、施工のみも承っております。