かっこ良いお店が出来上がりました

オッジ・ハウス 中島様

1.店舗の設計・施工について、最初はどんな事で悩んでいましたか?

私はアパレル業界で仕事をして15年目になるのですが、今回オーナーから店舗担当者としてオッジハウスを任されました。なので店舗を作るということは初めてでした。店舗を作る際に、オーナーから「理屈なしにかっこ良い店を造ってくれ」と言われたのですがとても困りましたね。まず理屈なしのかっこよさというのはどういうものなのか、町を見ればかっこ良い店舗などたくさんあります。しかし自分が実際にお店を造る側になった時に、かっこ良いものがどのようなデザインでどのようなレイアウトにすればかっこ良くなるのかとても悩みました。あとは、オープン予定日まで時間が無くて、時間内に自分の思っているお店が出来上がるのかとても不安でした。

2.当社(タクトデザイン工房)を知っていただいたきっかけは何でしたか?

私がタクトさんを知ったきっかけは、当社の専務からの紹介でした。専務と大谷社長に付き合いがあり、お願いする形になりました。実際にデザイナーさんにお会いした時はこの方なら任せられるという印象を受けましたね。私は設計、施工に関する事は素人なのでデザイナーさんからの細かい部分での提案に助けられました。

3.当社(タクトデザイン工房)に依頼する際に、最後の決め手は何でしたか?

決め手になったというのか、私の場合はオーナーからタクトさんでかっこ良いものをつくれということだったので最初から決まっていた形ですね(笑)でもその中で実際のデザイナーさんと会って打ち合わせをしている間にタクトさんはお客さんと一緒に造り上げていくスタンスで、専門的な部分でのフォローがあり安心して任せられる会社だと感じました。

4.実際に施工してみての感想はいかがですか。また、今回の施工に関して一番満足した点はどこでしたか?

総合的に見てとても満足しています。一番は自分の頭の中に描いたものがしっかりと形になっていたことですね。タクトさんはお客さんのイメージしているものを忠実に形にしてくれる、言い方を変えればお客さんの作りたいものがどのようなものなのかとても理解してくれる。このような印象を受けました。やはりお客さんの作りたいものを造ってくれる、この部分を一番お客さんが必要としていると思うので、大変満足しています。

5.タクトデザイン工房に対しての希望や、’こうしておけばよかった’ということはありましたでしょうか

お店の出来栄えにはたいへん満足していますが、小さな希望として挙げるなら、細かい部分でもう少し丁寧に仕事をして頂けたらよかったかなと思いました。アフターフォローがしっかりしているので、支障はないですけどね。例えば、入り口から入ってすぐ左手にガラスの柱が3本壁に埋まっているのですが、1つのガラスの向きがずれていて、壁から少し飛び出ている状態になっているのです。他にも、底上げして作った床がきしむところがあったりします。タクトさんをプロの集団としてみるなら、細かいところをしっかりとしてもらいたいです。お客の事を考えて、もう一歩踏み込んだ仕事を今後期待しております。

新規店舗開業サポート

どんなお店にしたいのか、どんな風にお店をやっていきたいのか、夢の形をぜひお聞かせください。ご予算や規模と照らし合わせ、夢の実現にベストなプランをご提案いたします。物件探しからオープンまで、お客様専属のディレクターとして併走していきます。

店舗デザイン・設計・施⼯

デザインから設計・施工までフルサポートします。一貫してお任せいただくことで、注文からオープンまでをスピーディに。設計・施工を通してコスト管理を行うことで、予算の中で最大限のご提案をいたします。また、ご紹介等により設計のみ、施工のみも承っております。