想いを形にしてくれました

ル・パンフランセ 大原オーナー

1.店舗の設計・施工について、最初はどんな事で悩んでいましたか?

初めはパリやニューヨークの下町で見たお店を参考にイメージしていたんです。パン屋っぽくなく、かわいらしい雑貨のあるお店にしたい希望がありました。しかし、いざイメージを現実にするときに、カフェスペース、パン販売スペース、厨房などをイメージのままつくっていいのかどうかが心配でしたね。タクトさんに出会えて、想いを形にすることに自信が持てました。

2.当社(タクトデザイン工房)を知っていただいたきっかけは何でしたか?

お世話になっている会計士からの紹介です。たまたまタクトさんとつながりのある方で、本当にいい会社を紹介して頂けたと思います。

3.当社(タクトデザイン工房)に依頼する際に、最後の決め手は何でしたか?

大谷さんとお会いしたときの直感です(笑)。大谷さんの人柄やポジティブさに惹かれました。海外に行ったことのある方なので、イメージもすぐにつかんで頂き、意気投合できました。

4.実際に施工してみての感想はいかがですか。また、今回の施工に関して一番満足した点はどこでしたか?

現場担当者が何度も修正を聞いてくれて嫌な顔もせずにやっていただいたことが印象に残っています。棚やシンクを何cm前にだすのかという細かいことまでやってもらいました。 一番満足したことはカフェスペースの壁の色を全面ピンクにしたいという要望も聞いてくれた事。全体のバランスのよさも気に入っています。結果的に雑誌にも取り上げられるほどの店舗になったことは嬉しいですね。

5.タクトデザイン工房に対しての希望や、’こうしておけばよかった’ということはありましたでしょうか

アフターフォローにも素早く対応していただきました。ほぼ満足ですが、強いていうなら、厨房がかなり熱くなる事です。天井に換気扇がついているのですが、数を増やした方がよかったと感じています。お互いに気づかなかったことなので仕方がないことですけどね。あとはもっと大谷さんに来ていただいて、将来の話をしたいと思っています。是非これからも協力してやっていきたいです。

新規店舗開業サポート

どんなお店にしたいのか、どんな風にお店をやっていきたいのか、夢の形をぜひお聞かせください。ご予算や規模と照らし合わせ、夢の実現にベストなプランをご提案いたします。物件探しからオープンまで、お客様専属のディレクターとして併走していきます。

店舗デザイン・設計・施⼯

デザインから設計・施工までフルサポートします。一貫してお任せいただくことで、注文からオープンまでをスピーディに。設計・施工を通してコスト管理を行うことで、予算の中で最大限のご提案をいたします。また、ご紹介等により設計のみ、施工のみも承っております。