短いスケジュールでよくやってくれました

アトリエ・リアン 纐纈オーナー

1.店舗の設計・施工について、最初はどんな事で悩んでいましたか?

私は以前勤めていた会社を退職し、オーナーとしてアトリエ・リアンをつくることになりました。見つけた物件は思いのほか小さく、限られたスペースに、教室・受付・収納スペースを確保するのが悩みでした。それと、オープン日が決まっていて日にちが無く、準備するのは相当きつかったですね(笑)

2.当社(タクトデザイン工房)を知っていただいたきっかけは何でしたか?

私の場合はお店をつくるとなった時に、税理士さんにどこか良い会社は無いかと相談をしました。そうしたらタクトさんを紹介してくれたのです。

3.当社(タクトデザイン工房)に依頼する際に、最後の決め手は何でしたか?

紹介して頂いた税理士の方はとても信用のおける方だったからですね(笑)それに私の場合は12月の半ば程まで前の会社での仕事があり、アトリエ・リアンがオープンするのは1月でした。この様にオープンまでの日にちが無く、他の会社をみることができなかったのも理由の一つです。

4.実際に施工してみての感想はいかがですか。また、今回の施工に関して一番満足した点はどこでしたか?

実際に施工をしてみて、現場担当者の方々はよくやってくれたと思っています。初めは若い現場担当者なので、正直言って大丈夫かなと不安はありました。しかし、夜中に現場を見に行ってみると、現場担当者が一人で作業してくれていたり、私がわからない部分を明確に提案してくれたりといったことがありました。それでいて、私の思い描くイメージにできるだけ近づけてくれました。生徒さんからは、「前の教室より入りやすくなった」と言われるようになり、親しみやすい教室がつくれたと思います。

5.タクトデザイン工房に対しての希望や、’こうしておけばよかった’ということはありましたでしょうか

細かい部分を挙げるのならネジがとれたり、電球が切れたりした時に少し対応が遅いことです。現場担当者が抱えている仕事はうちだけではないので忙しいとは思うのですが、アフターフォローはきちんとしてほしいですね。後は壁の色など、指定した色が実際に出来上がってきた物と違うというようなことがありました。もう少しコミュニケーションをとって意思の疎通ができればよかったかなと思いました。

新規店舗開業サポート

どんなお店にしたいのか、どんな風にお店をやっていきたいのか、夢の形をぜひお聞かせください。ご予算や規模と照らし合わせ、夢の実現にベストなプランをご提案いたします。物件探しからオープンまで、お客様専属のディレクターとして併走していきます。

店舗デザイン・設計・施⼯

デザインから設計・施工までフルサポートします。一貫してお任せいただくことで、注文からオープンまでをスピーディに。設計・施工を通してコスト管理を行うことで、予算の中で最大限のご提案をいたします。また、ご紹介等により設計のみ、施工のみも承っております。