アフターフォローも対応よくやってくれて満足しております

わをん 水野オーナー

1.店舗の設計・施工について、最初はどんな事で悩んでいましたか?

予算が限られていましたから、予算内で自分の思い描いたお店ができるかどうかが不安でしたね。それと、初めてのお店のため、どのように進めていけば良いか、また誰に頼んだらよいか、業者さんには安心して任せられるか、といった点です。

2.当社(タクトデザイン工房)を知っていただいたきっかけは何でしたか?

1級建築士の知り合いの方からの紹介でタクトデザインさんを紹介頂きました。初めてお会いしたのは、昨年(2006年)の9月頃でした。オープンが11月でしたので、店舗づくりはスムーズに進めることができましたよ。

3.当社(タクトデザイン工房)に依頼する際に、最後の決め手は何でしたか?

まず、知人の紹介ということで安心していました。また打ち合わせの時に、タクトデザインさんの今までの施行例を見せてもらいました。私も知っているお店もあったりして、親近感がわきました。どの施工例も雰囲気がよくて、仕事の質が気にいったので決めました。

4.実際に施工してみての感想はいかがですか。また、今回の施工に関して一番満足した点はどこでしたか?

想定していた予算より少しオーバーしてしまいましたが、自分が思っていたよりも雰囲気の良い店舗ができてすごく満足しています。もともと、このお店は洋風の煉瓦調の店だったのが、よくもここまで変わったなあと思いますよ(笑)そして、何よりもお客様から「落ち着く店だね」と言われるのが嬉しいです。小さい店だったので、なるべく多くの席数を確保したかったので、店内レイアウトのわがままも聞いてもらいました。

5.タクトデザイン工房に対しての希望や、’こうしておけばよかった’ということはありましたでしょうか

店内の柱の関係で、どうしても照明が届きにくい席がありまして、そこの席の明るさを確保する意味で、オープン時にスタンド式の照明を頂きました。大谷さんがすごくデザインにこだわる方ですので、その照明もデザイン性のあってかっこいい照明でした。しかし、店が狭いのもあって、お客さんが通るときに、その照明が倒れちゃって、壊れてしまいました。照明ひとつとってもすごく難しいですね。店舗引き渡し後のアフターフォローも対応よくやってくれて満足しております。

新規店舗開業サポート

どんなお店にしたいのか、どんな風にお店をやっていきたいのか、夢の形をぜひお聞かせください。ご予算や規模と照らし合わせ、夢の実現にベストなプランをご提案いたします。物件探しからオープンまで、お客様専属のディレクターとして併走していきます。

店舗デザイン・設計・施⼯

デザインから設計・施工までフルサポートします。一貫してお任せいただくことで、注文からオープンまでをスピーディに。設計・施工を通してコスト管理を行うことで、予算の中で最大限のご提案をいたします。また、ご紹介等により設計のみ、施工のみも承っております。