誠心誠意、フットワークよく対応してくれます

ビバーシェ

1.店舗の設計・施工について、最初はどんな事で悩んでいましたか?

端的に言うと、つくりたい店舗のイメージと予算とのギャップです。私たちは通常、出店の計画段階に入ると、外壁や内装面でもあらゆる素材の価格を私たちの目で見て歩いてリサーチしてから予算組みをします。予算組みが終わると、店舗の施工業者に見積もり依頼すると、我々が予想していた価格帯とあわないわけですよ。だから予算面においては大きな悩みでしたね。また、店舗引き渡し後の追加工事についても大きな課題でした。施行内容を確認して正式に契約しても、追加工事が発生すると、お金も追加請求される。我々は契約した施行内容の範囲内だと思っているため、追加工事で、お金が追加請求されるのはおかしいと思っていました。そんな課題も以前はありました。そして、ここが一番重要な事ですが、私どもが意図する店舗デザインを施工業者が的確に汲み取ってくれるかということです。店舗の仕上がりイメージを言葉で伝えるのはすごく難しく、伝わりにくいものです。そのギャップを少しでも埋めるために、私たちはデッサンをしてからタクトさんと相談することにしています。

2.当社(タクトデザイン工房)を知っていただいたきっかけは何でしたか?

厨房業者さんからの紹介です。未来厨器さんとは古くから取引をしていたのですが、私どもの悩みを相談したところ、タクトデザインさんを紹介してくれました。

3.当社(タクトデザイン工房)に依頼する際に、最後の決め手は何でしたか?

大谷社長の人柄ですね。信頼できる男だと思いました。また、課題だった追加工事に関する追加料金については、「一切なし」と約束をして頂きたことも大きいですね。打ち合わせも何度も何度も足を運んでもらい、誠心誠意、フットワークよく対応してくれます。

4.実際に施工してみての感想はいかがですか。また、今回の施工に関して一番満足した点はどこでしたか?

今まで課題だった、つくりたい店舗のイメージと予算のギャップを埋めてくれたわけですので、大変満足していますよ。それにアフターフォローがしっかりしているところです。店舗引き渡すと、アフターフォローの対応が悪い業者もたくさんいますが、タクトさんは、素早い対応をしてくれるので大変満足しています。

新規店舗開業サポート

どんなお店にしたいのか、どんな風にお店をやっていきたいのか、夢の形をぜひお聞かせください。ご予算や規模と照らし合わせ、夢の実現にベストなプランをご提案いたします。物件探しからオープンまで、お客様専属のディレクターとして併走していきます。

店舗デザイン・設計・施⼯

デザインから設計・施工までフルサポートします。一貫してお任せいただくことで、注文からオープンまでをスピーディに。設計・施工を通してコスト管理を行うことで、予算の中で最大限のご提案をいたします。また、ご紹介等により設計のみ、施工のみも承っております。